3rdcube(サードキューブ)|仮想通貨、ビットコイン、ICO、株式投資、FX、資産運用、IPOスケジュール最新ニュース

3rdcube(サードキューブ)

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーで国際分散投資を自動運用。WealthNaviがおすすめの理由

更新日:

ロボアドバイザーで有名な「WealthNavi(ウェルスナビ)

WealthNavi(ウェルスナビ)は、AIを使い国際分散投資を自動運用してくれるサービスです。

またWealthNaviはSBIグループとの業務提携、メガ三行のVCによる出資、ベンチャーコンテストでグランプリ受賞(RISING SUN EXPO 2016)と実績のあるロボアドバイザーなので、すでに資産運用や将来の資産形成に利用している方も多いのではないでしょうか。

時間が無い・・・毎日の相場が気になって資産運用、投資が難しい・・・という方は必見です。

ロボアドバイザーとは

AI(人工知能)を利用して投資の学習、投資商品の選定、資産配分、運用、リバランスを全て自動で判別して運用してくれるシステムです。

仮想通貨や株式を自分でトレードすると、どうしても相場が気になり時間を要しますが、WealthNaviなら全て自動で国際分散投資を運用してくれます。

国際分散投資を自動運用

約50カ国11,000銘柄以上に国際分散投資を行うことで、世界経済の成長を資産に取り入れます。

世界水準の金融アルゴリズムでポートフォリオを構築

ノーベル賞受賞の理論をベースとした世界水準のアルゴリズムで資産運用してくれます。

手数料が安いのも魅力

預り金資金が3000万までは1%。3000万超の部分は0.5%の手数料(残高の年率)という点も魅力の1つとなっています。売買、入出金、自動積立には手数料はかかりません。

WealthNaviはここが凄い

自動税金最適化(DeTAX)を行っており、配当やリバランスから生じる税負担が一定額を超えた場合、含み損を実現させることにより自動的に繰り延べます。

※自動税金最適化 (DeTAX) の適用には条件があり、必ず税を繰り延べることを保証するものではありません。

長期投資におすすめのロボアドバイザー

AIがポートフォリオを作り運用してくれますが、いつでもプラスになるものではありません。例えば3ヵ月間はマイナスでも1年後にはプラスになったりと上手にリバランスしてくれるのが、ロボアドバイザーの魅力です。積立の様に長期での運用をおすすめします。

マイナス金利のいま

1980年~1990年代は宝くじで1億円が当たると、銀行の利息だけで一生生活できるというお話をよく聞きました。昔は通常預金で年利4%近い利息が付いたからです。1億円を口座に入れて置くだけで400万近い利息が付きました。

一般的なサラリーマンの年収程度の利息。凄いですよね。ゆうちょでは定期貯金で利息10%などもありました。びっくりしますね。

しかし今はマイナス金利時代

銀行口座に預けていても利息は0.01%前後とほぼ無い状態です。100万円預けて1年後に10円の利息です。(銀行によります)

マイナス金利時代になり銀行にただ預けている位なら、ロボアドバイザーに運用して少しでも増やして、定年後の生活資金や老後の安定した生活の為にという方が増えています。

またAIを使った資産運用は、フィンテックに詳しいという側面から20~30代の方の利用が増えているのも特徴的です。

その中でもWealthNaviは、投資経験を積んだ方も選ぶほどの非常に優れた資産運用サービスです。

年齢問わず始めれるロボアドバイザー。気になる方は是非チェックしてみてください。

WealthNavi







-ロボアドバイザー
-, , , , ,

Translate »

Copyright© 3rdcube(サードキューブ) , 2018 All Rights Reserved.