bitbank(ビットバンク)、「仮想通貨を貸して増やす」レンディングサービス。5月期受付開始

bitbank(ビットバンク)では、5月期の「仮想通貨を貸して増やす」サービスの募集が始まりました。

毎月1日~月末まで募集していますが、上限数量に達した場合は、月末前の締め切りになります。

仮想通貨を貸して増やすレンディングサービス

仮想通貨貸借取引契約を締結し、最大5%の料率を乗じた仮想通貨を、利用料として1年後に受け取ることができるサービスです。

ビットコイン(BTC)が対象

本日時点ではビットコインのみを貸し出すことが出来ます。今後はリップル、ライトコイン、イーサリアム、モナコイン、ビットコインキャッシュ等の通貨でも貸出しも順次対応していく予定。

貸出料率(利用料)と受け取り時期

料率は3~5%になっています。また受け取りは1年後になります。募集月~1年後にbitbankの口座に加算されます。

ウォレットに眠っている仮想通貨を運用可能に

当面売る予定の無い方や、数年前から数千円、数万円で購入したビットコインを大量に持っている方におすすめのサービスになっています。ウォレットに寝かせているよりは貸し出して毎年、金利の様に貰えるレンディングサービスはとても便利です。

BTCの申し込み数量

最小数量:1BTC
最大数量:1000BTC

その他の注意事項はbitbank公式ブログをご覧ください。

bitbankでリップル取引を始めよう