3rdcube(サードキューブ)|仮想通貨、ビットコイン、ICO、株式投資、FX、資産運用、IPOスケジュール最新ニュース

3rdcube(サードキューブ)

ビットコイン 仮想通貨ニュース

仮想通貨取引所Zaifがハッキング被害に。ビットコインなど約67億円相当流出

投稿日:

本件に関してましては、2018年9月20日午前2時にリリースされた、仮想通貨取引所Zaifの下記プレスリリースをご覧ください。

Zaifでは9月14日から不正アクセスがあった模様

公式ツイッターの時系列を見るとハッキングされた事が分かったのが9月17日になります。サーバー障害により、入出金の停止がリリースされていました。

今回のハッキング被害は以下の通り

・ビットコイン / 5966BTC
・ビットコインキャッシュ / 調査中
・モナコイン / 調査中

日本円で約67憶円相当の被害になっています。また約67憶円相当の仮想通貨のうち、Zaifからは約22億円相当の被害、顧客資産からは約45憶円になっています。

セキュリティ強化へカイカと締結

株式会社カイカとの間で、セキュリティ向上のための技術提供を内容とする基本契約を締結されました。またフィスココインを扱っているZaifでは、フィスコより50億円の金融支援、株式の過半数を取得する資本提携、過半数以上の取締役及び監査役の派遣、を検討する内容とする基本契約を締結されました。

Zaifはフィスコグループ運営に

Zaif経営陣は今回の問題解決後、支援を受けたフィスコグループの経営陣に引継等をする責務を全うした場合、経営責任として弊社の役員を退任する方針と発表されました。

以前から板取引がおかしい等、よく聞かれていましたが今回も修正出来ずに残念な結果になりました。

今後、仮想通貨取引所Zaifの信頼回復へ向けてどの様な動きを行っていくのか気になるところです。








-ビットコイン, 仮想通貨ニュース
-, , , , , , , ,

Translate »

Copyright© 3rdcube(サードキューブ) , 2018 All Rights Reserved.