楽天ウォレット、ビットコイン、イーサリアムなど現物取引サービスを開始

楽天ウォレットは、2019年8月19日(月)より暗号資産(仮想通貨)における現物取引サービスを開始。スマートフォンアプリ(Androidアプリ)を提供し、スマートフォン上でサービスをご利用いただけます。(※iOSアプリの配信は9月上旬を目処にご案内を予定)

「楽天ウォレット」のスマートフォンアプリを、お手持ちのスマートフォンにダウンロードいただくことで、場所を選ばず、24時間365日いつでも暗号資産の購入・売却や暗号資産取引口座への日本円の入出金、暗号資産の入出庫のお手続きが可能です(※メンテナンス時間を除きます)。
ほかにもお客様が預託している資産の確認、リアルタイムでのチャート・レートの確認など、暗号資産の運用において便利な機能を多数取り揃えております(※お取引には、本アプリのダウンロードが必須となります)。

また、楽天ウォレットではお客様に安心・安全な暗号資産取引サービスを提供するため、セキュリティの強化に取り組んでおります。

楽天ウォレットのセキュリティ

お客様から預託いただいた金銭(顧客資産)を楽天ウォレットの自己資産とは分離して、楽天信託の信託口座で管理。その信託財産を楽天銀行の銀行預金口座にて区分管理し顧客資産を管理します。また楽天ウォレットではお客様からお預かりしたすべての暗号資産を、インターネットとは隔離したオフラインの環境下で管理する「コールドウォレット」で保管することによりお客様の資産の安全性を確保します。また、ログイン時や出金時、出庫時の二段階認証を導入しており、複数のセキュリティ対策を実施しています。

セキュリティの詳細については「お客さま資産保全への取り組みページ」よりご確認いただけます。

現物取引サービス概要】

■取引時間
午前7時00分から翌午前6時55分
※所定および臨時のメンテナンス時間を除く

■取扱通貨ペア
・BTC/JPY
・ETH/JPY
・BCH/JPY
※2019年8月19日時点

今後はiOS版アプリのリリース、取り扱い仮想通貨が増えることに期待しています。

詳しくは楽天ウォレット公式サイトをご覧ください。