アニメ業界に特化した仮想通貨「オタクコイン」準備委員会に小学館常務が就任!

2018-07-16

昨年末にTokyo Otaku Modeがオタクコイン準備委員会を設置してから新しいニュースがリリースされました。

オタクコインについてはこちらをご覧ください。
[blogcard url="https://3rdcube.net/archives/936″]

そのオタクコインの準備委員会に小学館常務が就任いたしました。

これはかなりの本気度が窺えますね!

ゲーム、アニメ、漫画に特化したオタク産業を活性化が目的

決済や資金調達に使えるオタクコイン(仮想通貨)はクリエイターからすると、クラウドファンディングの様に資金調達にも使える可能性があります。これは産業の発展にもかなり繋がるのではないかと思います。

具体的なスケジュール

今春頃に具体的な内容を発表。夏には仮想通貨でのICOを実施する予定との事です。

オタクコインという名前は少し抵抗がある方もいるかも知れませんが、漫画やアニメ、ゲームを作っているクリエイターには魅力的なプロジェクトになる予感がします!

「オタクコイン」ICO検討サイト

URL:https://otaku-coin.com/

オタクコインプロモーション動画

今後のオタクコインの活動に注目が集まりますね!

▼リップル上場!おすすめのQUOINEX
QUOINEX